2016-01-01から1年間の記事一覧

ブライダルサロンのミラー枠を塗装させて頂きました。

ヘアラインのゴールド、カラークリア塗装です。上品な仕上りになりました。よろしければ、ぜひHPもご覧下さい。 過去の塗装実績もご覧いただけます。 →http://www.sai-koubou.co.jp/

パワーストーンショップのディスプレイテーブルです。

鏡面ゴールド塗装で、「ゴールドメッキに近いカラークリア」というオーダーを頂きました。高級感があるテーブルになりました。よろしければHPもご覧になってみて下さい。 様々塗装技術についてご紹介しています。 →http://www.sai-koubou.co.jp/

完成しました!!

彩工房オリジナルの鉄塗装サンプルブックです。ラークリア・ヘアライン・鏡面・古美色風・アンティーク・黒皮風・錆風など実際に見て、触って頂ける見本になります。 木塗装のサンプルブックも後日ご紹介致します。 こちらもステキですよ♪ よろしければぜひ…

ビンクブロンズ塗装

北海道有名スイーツブランドの道外初の直営店の什器塗装をさせて頂きました。左の丸いパイプがメッキ塗装の見本です。 ピンクブロンズのカウンター什器です。【Before】【After】 【Before】 【After】付属するアールの金物も塗装しました。彩工房は、高度な…

古美色塗装

ただいま鉄工場では、某老舗シューズブランドの什器を塗装しています。古美色塗装でのオーダーです。 ヘアラインの入ったアンティーク塗装で、長年使い込まれていたような落ち着きがあります。 ブランドのイメージにぴったりの品のある仕上がりになりました…

本日の木工場

皆さま、こんにちは。石狩は、急に寒くなり冬の訪れを感じています。 我が家のミニチュアダックスは、とても寒がりなので毎日床暖の上で 毛布に包まり、うとうとしています。 その姿に、日々癒されているムカイです。木工場では、変わった形のTV台を塗装して…

お客様アンケート

皆さま、こんにちは。彩工房のムカイです。 また更新に間が空いてしまい申し訳ありません。本日は、お客様から頂いたアンケートをご紹介致します。札幌市北区のK様 座卓テーブル塗替え 札幌市中央区の金井様 引き出し付きの座卓テーブル塗替え 札幌市北区の…

鏡面ピアノ塗装

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。本日は、大注目の『鏡面仕上』のご紹介です。鏡面仕上げとは、読んで字の如く鏡のように仕上げることです。 ピアノ塗装と表現されることもあります。金属、または木材の表面を滑らかにし、まるで鏡のように周りが映りこ…

テーブル塗替え

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。先日、石狩のパワースポットのひとつ「千本ナラ」を見てきました。 日本海から吹き上げる風で、枝が何本も空へと絡み合いながら伸びており、その枝が千本もあるように見えることからこの名前がついたそうです。この木に…

高級外車ブランド現場写真

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。昨日アップしました某高級外車ブランドの現場写真が届きましたのでご紹介させてください♪ニッチ(壁面飾り棚) このように設置されました。磨き上げの最中のこちらの什器。こちらはこのように設置されていました。 まる…

高級外車ブランド:2

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。更新に間があいてしまい申し訳ありません。北海道の短い夏も、もう終盤になりました。 今週末は、石狩まるごとフェスタが開催されます。 美味しい屋台はたくさんでるので今から楽しみです♪ 27日は、花火もあがりますよ…

カラークリアゴールド

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。高級外車ブランドのショールーム物件です。 壁面の背板をバイブレーション カラークリアのゴールド塗装に仕上げます。この状態で工場へ入ってきます。2270×1253程度のかなり大きなステン板です。 これがなんと8枚!!こ…

ブロンズ塗装

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。いよいよ日本でもポケモンGoが配信されましたね。 我が家でも早速ダウンロードして主人と娘が楽しんでいます。 ポケモンGoのおかげで我が家のわんこは沢山散歩に連れて行ってもらえるようになり思わぬ恩恵を受けて…

見て触って選んで頂けます♪

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。今までも度々ブログでご紹介してきた見本板が だいぶたまってきましたので事務所にディスプレイしてみました♪多種多様な塗装の見本板があります。【リンター塗装】 札幌の某商業施設の見本板です。 リンター塗装とは、…

使いやすさはそのまま、塗替えで気分一新

皆さん、こんにちは。彩工房の向です。先日初めて神の子池に行ってきました。 本当に神秘的な、透き通ったブルー。 心が穏やかになるような不思議な気持ちになりました。 その後、摩周湖でも同じように何かを感じました。後で調べてみたところ、どちらもパワ…

コレクションディスプレイ台

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。明日は、運動会という方が多いのでしょうか。 子供たちの必死に頑張る姿には、毎回感動します。今年、チーフはそうめん弁当にするそうですよ。 我が家も真似っこする予定です。沢山走る子供たちも、お弁当作りのお母さ…

カラークリア特殊塗装

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。先日カーナビRadio午後一番!の大森俊治のカーナビ中継にて彩工房を紹介して頂きました。さすが、プロ!!あの短時間で余すことなく彩工房の魅力をお伝えして下さいました。 大森さん、長身で渋い声で、でもとてもさわ…

茶箪笥塗替えBeforeAfter

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。少しずつですが、石狩の日差しにも春の暖かさが感じられるようになってきました。 事務所では、『雪が解けたらどこに行きたいか』で大盛り上がりです。 今年は桜の開花も早そうで、ゴールデンウィークが今から楽しみで…

テーブルビフォーアフター

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。気がつけばもう3月です。 今年は、我が家の末っ子の卒園・入学を控えています。 甘えん坊の娘も立派な?1年生。 本当に子供の成長には驚かされます。 子供は3歳までに全ての親孝行をしているといいますが、 こうやって…

不思議な模様

皆さん、こんにちは。彩工房の向です。雪まつり、行かれましたか? 我が家は、最終日の夜に滑り込みしました。 大きな雪像に、キラキラのイルミネーション。 プロジェクションマッピングも想像以上にキレイで子供たちと大はしゃぎでした。つどーむ会場は2月1…

象嵌テーブル塗替え

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。先日、田村一家にお誘い頂き冬キャンプに行って参りました。 やはりベテラン!!手際のいいこと!! 向家は、ただただ後に付いて回ることしか出来ませんしたが、 冬キャンプすごく楽しかったです♪ アウトドアしてみたい…

お客さまアンケート

皆さま、ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年も「お客さまの求めるひとつ上のクオリティ」を目指し誠心誠意尽力致します。 本年もどうぞ、彩工房を宜しくお願いいたします。昨年最後の更新が向のぎっくり腰の内容で驚きました…