テーブル塗替え

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。

先日、石狩のパワースポットのひとつ「千本ナラ」を見てきました。

日本海から吹き上げる風で、枝が何本も空へと絡み合いながら伸びており、その枝が千本もあるように見えることからこの名前がついたそうです。この木に触れたり葉で患部を撫でると病気が治ったということから、テレビなどでも紹介された樹齢280年の御神木です。年間約3,000人もの人が訪れる隠れスポットです。

この場所だけ空気が静かで、心が穏やかになれるような場所でした。
やはり自然のパワーって偉大ですね。
秋のドライブにいかでしょうか。

本日は、木工場の様子をご紹介します。
地方裁判所テーブル塗替え作業を行っていました。

一部傷やへこみが見られます。

塗装風景

この工場長の動きがすごいんです!!
一定のスピード、一定の距離で狂いなく吹き付けていきます。
まるで機械のよう。何度見ても見惚れてしまいます。

今回は、全体のアフター写真がありません。
(申し訳ありませんm(_ _)m)

しかし、傷はこの通りすっかり綺麗になりました♪

仕上り前


研磨後


仕上り後


傷の程度にもよりますが、小さなものであればこのテーブルのようにあとかたもなく新品のように生まれ変わりますよ。
ご自宅のテーブルに気になる傷やへこみ、輪染みなどありませんか?
毎日使うテーブル。なんとなく気になる部分があると、毎日目に付いて暗い気持ちになってしまいますよね。
思い切って塗り替えてみてはいかがでしょう。
今と同じ色でも、色味を変えてイメージチェンジするのもステキですよね。
ともに過ごした思い出や使いやすさはそのままに、美しくなった家具で気持ちもすっきりするかもしれません。

塗替えの工程や、お客様の声もご覧いただけます。
ぜひHPにもお立ち寄りください♪
http://www.sai-koubou.co.jp/