カラークリアゴールド

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。

高級外車ブランドのショールーム物件です。
壁面の背板をバイブレーション カラークリアのゴールド塗装に仕上げます。

この状態で工場へ入ってきます。

2270×1253程度のかなり大きなステン板です。
これがなんと8枚!!

これだけ大きな物をカラークリア塗装するには高度な技術が必要です。

細かい霧状の透明な粒子を何層も吹き付けるので大きい程色むらや、もやもやが出やすくなるためです。

実際に設置される状態になるべく近くなるようにして塗装します。
組み立てるときの並びを考えて塗ることで色のバランスを調整しています。



同じ物件で、真っ赤な鏡面塗装も行いましたのでまた次回ご紹介しますね♪

お時間があればぜひ、彩工房のHPにもお立ち寄り下さい。
http://www.sai-koubou.co.jp/