2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇りました☆

皆さんこんにちは☆4月はお客様からテーブルの塗替えや椅子の塗替えの見積もりや発注の多い月です。まずはテーブルです。20年〜30年前に広島刑務所で製作された座卓テーブルの塗替えです。塗り替える前は 日焼けやコップの白い跡があります。塗装を全て剥が…

洋服屋さんのテーブルの塗装です☆

皆さんこんにちは☆ 暖かくなったと思ったら急に寒くなったり…。 気温差がありますのでくれぐれも風邪などひかないように ご注意下さいね☆ 今日は丸の内にオープンしました洋服店のテーブルとアクセサリーの飾り台 の塗装をさせて頂きました。 最初はこのよう…

買い替えでお悩みのお客様☆ご相談下さい☆

皆さんこんにちは☆4月は異動の時期、引越しシーズンでしたね☆彩工房にも塗替えのテーブルや椅子、TVボード等が入って来ました。今回ご紹介するのは伸縮式のダイニングテーブルです。20年程使用されてるとのことで塗膜が剥がれてきており引越しするので買い替…

書棚

こんにちは☆4月に入り進級、異動などで新しい環境になり新しい出会いが増えますね☆息子もこの度4月14日で5歳なります。年中クラスになりお兄さん気取りで益々張り切って保育園に行ってます。 高校の書棚の塗装が入ってきました。白のウレタン艶消し仕上げで…

錆び風塗装

皆さんこんにちは☆だんだんと暖かくなってきましたね☆本日は鉄扉の錆び風塗装の様子が撮影出来ましたのでどうぞご覧下さい。 BEFORE 見本板と色味をあわせます 完成です。 アップで見るとこんな感じです。錆び風塗装といってもこれが正解ということがないの…