2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

象嵌テーブル塗替え

象嵌テーブルの塗替えを承りました。象嵌とは、地の木材の表面を彫り色や素材の異なる材料を埋め込むことで 絵画や図柄を表現する美術工芸の装飾技法のひとつでです。【Before】 白くもやもやが出てしまっている状況でした。研磨し、剥がします。【After】も…

キレイに並ぶと気持ちがいいです

今日の彩工房は、鉄工場にも、木工場にもたくさんの塗装物が並んでいます。鉄工場には、部材が。木工場には、木脚が。 全てよりスピーディーにより、効率的に塗装できるよう考えて並べてあります。彩工房のFacebook、Instagramも更新中です♪ HPとあわせて、…

ブロンズカラークリア、ヘアライン仕上げ

皆さま、こんにちは。彩工房のムカイです。鉄工場では、航空会社の荷置き台を塗装しています。ブロンズカラークリア、ヘアライン仕上げです。 Before After Before After Before After 高級感のある仕上りになりました。 この後、千歳から沖縄まで日本各地の…

真鍮古美色仕上げ

ジュエリーショップの見本板です。『真鍮古美色塗装』 品のあるアンティーク仕上げになりました。 彩工房のFacebook、Instagramも更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい。 FB→https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/ Instagram→http://in…

大型焼付乾燥釜が大きくなりました。

皆さま、こんにちは。彩工房のムカイです。鉄工場では、公共サインの塗装中です。 高さ2m以上もあり、とにかく重い!!5人がかりで移動しました。しかし、彩工房はW2300×D7900×H2700の大型焼付乾燥釜を完備しています。以前の釜より、さらに大きくなりまし…