本日の木工場

皆さま、こんにちは。

石狩は、急に寒くなり冬の訪れを感じています。
我が家のミニチュアダックスは、とても寒がりなので毎日床暖の上で
毛布に包まり、うとうとしています。
その姿に、日々癒されているムカイです。

木工場では、変わった形のTV台を塗装していました。
札幌市内のホテルに置かれるものです。

8つ全ての角に、凹凸があります。

全ての溝をひとつひとつ丁寧に養生します。

養生とは、塗装が必要ない部分に塗料がつかないようにマスキングテープやロールマスカーを使い覆い隠す作業です。


仕上りはこちら。

養生作業

この凸凹、1cm程度の非常に細かい物。
かなりの時間と手間を要します。
この細かい事前作業が、仕上りを左右します。

こんなに綺麗に仕上がります。

彩工房は、高度な木工塗装の技術を活かした金属塗装の工場も持つ会社です。
鉄工場には大型の焼付乾燥釜(W2300×D7900×H2700)を完備しております。
木工・金属塗装のことでしたらぜひ、彩工房にご相談下さい。


よろしければぜひ、HPもご覧下さい。
http://www.sai-koubou.co.jp/