2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓椅子の修理 【埋木処理編】

皆さんこんにちは☆本日の石狩は暖かくポカポカ陽気です。9月下旬から木工場、鉄工場が大変忙しくなっており 今日入ったものがその日の夕方納品してしまったり… 写真撮影が追いつけない程の日々でございます。今日は食卓椅子の修理画像をご覧下さい。 最初は…

第一弾・仕上がりました。

皆さんこんにちは☆昨日の続きです。 下塗り エアーブロウをしながら手で必ず確認します。 仕上がりました。 アップでみると ゴミが乗らないように細心の注意を払い仕上げます。 彩工房は木工塗装の技術を活かしたステンなどのカラークリア塗装、鉄などの古美…

ところ狭しと…

みなさんこんにちは☆オータムフェスタも終わりましたね。私の行きつけの美容室Objetの美容師さんからその話題が出ました…2Lの牡蠣、ワイン、北海道の美味しいもの満載でしたよ〜とここは大通公園…?いやいや外国にいるような雰囲気でしたわ〜♪と魅力あるお話…

彩工房は今…☆

皆さんこんにちは☆10月になりましたね。木工場の様子を撮影しました。赤の艶有りの塗装です。箱は全面塗りです。平板は片面塗りです。艶有り仕上げなので他の塗装は混在出来ません。なので工場内を綺麗に掃除→水まき(ゴミが舞い上がるのを防ぐ)してから仕…