NEWホームページ!

株式会社 彩工房の ホームページへアクセスいただき誠にありがとうございます。 この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。 彩工房の『オーダーメイド塗装』をより深く知っていただけるよう画像や実例をわかりやすく充実させております。 今後も…

ゴールド塗装中です!!

【Before】【After】彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪HPとあわせて、ぜひご覧になって下さいFB→https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/ Instagram→http://instagram.com/sai_koubou HP→http://www.sai-koubou.co.jp/

カラークリア塗装

空港ラウンジの荷置台をカラークリア塗装しました。木塗装の技術があるからこそ出来るカラークリア塗装です。 石狩は、連日ホワイトアウトしております 週末も冷え込むようですので、皆様お気をつけ下さい!! 彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪HPとあ…

ハンマートーン塗装

皆さま、こんにちは。インフルエンザ、大流行中ですね。 ここ数年は、被害のない我が家ですが、周りにはチラホラ… チーフにご指南頂いた『のどを常に潤す』 『早寝早起き、基礎体力』を厳守して今年も感染しないように過ごしたいです。本日は鉄工場の様子を…

漆黒鏡面仕上げ

年末に現場施工を行った、お寺の床改修工事の様子をご紹介しております。よろしければご覧になってみてください!素晴らしい仕上がりです♪ 【Face book】 https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/【Instagram】 http://instagram.com/sai_koubou

床漆黒鏡面仕上げ

皆さま、こんにちは。石狩新港は、ものすごい天気です。 ホワイトアウトで視界はほとんどありません・・・ 同じ石狩でも、花川は晴れているとのこと。 皆さま、運転等くれぐれもお気をつけ下さい!! 『お寺の床漆黒鏡面仕上げ』 下塗り 研磨&仕上 磨き まるで…

カラークリアオレンジブラウン

皆さま、こんにちは。彩工房のムカイです。今年も残すところあと2週間弱!! いつになくあっという間の1年でした。忙しい年末、「疲れたー」「あれもこれもしなくちゃ」とネガティブな言葉を口にしてしまいがちで、なんだか気が重くなってしまいます。 でも…

扉鏡面仕上げ

東京のタワーマンションの扉を鏡面磨きで仕上げました。【Before】 【After】流行のモノトーンインテリアも、鏡面仕上げを取り入れることで高級感が増してグレードアップしそうです。 彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になっ…

ゴルフクラブ塗替え

ゴルフクラブの塗替えをさせて頂きました。【Before】養生し、塗替えしていきます。まずは白。ブルー。研磨し、お客さまのご希望のロゴを入れます。(ロゴ部分には、モザイクを入れています)断面が層にならないよう、色を重ねるたびに養生しなおして塗装し…

ゴールドカラークリア仕上げ

皆さま、こんにちは。彩工房では先日、少し早めの忘年会をおこないました。 今年も怪我なく1年過ごせたこと、そして彩工房に関わって頂いた全ての皆様へ感謝です。 (忘年会は、ふぐを頂いたのですが美味しすぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・) 【ゴー…

黒皮風塗装

最近人気の続いている黒皮風塗装です。【Before】 【After】 【Before】 【After】独特のざらりとした質感がおしゃれで、ブルックリンやインダストリアルスタイルにぴったりです。 木製品との相性もいいので、組み合わせて使うとまた雰囲気が変わりますね。 …

東京ビッグサイト

昨日より、東京へ来ています。東京ビックサイトで行われている、ジャパンホームショー・新価値創造展・産業交流展を見学しております。 木材塗装研究会の長澤様と。 大変お世話になり、感謝です。 本日も色々と見学し、勉強させていただきます!! 彩工房のF…

シャンパンゴールド塗装

みなさま、こんばんは。今朝の石狩は、みぞれが降りうっすらと地面が白くなっておりました。 冬は、もうすぐそこですね。本日の鉄工場は、店舗什器の塗装真っ最中です。【シャンパンゴールド塗装】 キラキラとした輝きがありますが、ゴールド塗装と比べると…

真鍮古美色風塗装

みなさま、こんにちは。先日娘たちと劇団四季のライオンキングを観劇してきました。 夜の回だったので、眠くなるのではないかと心配でしたが、最後まで夢中でみていました。 観劇後、「連れてきてくれてありがとう。いつか子供が生まれたらその子にも見せて…

お客さまアンケート

みなさま、こんにちは。気がつけば、もう10月です。 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋… なんだか急に寒くなってしまい冬の足音すら感じますが、 北海道の短い秋を満喫したいです。定山渓周辺は、紅葉が見ごろだそうです。 毎年出遅れてしまうので、今年こそ…

お客さまアンケート

彩工房では、家具リペアの際お客さまアンケートにご協力いただいております。ありがたいことに、その回答率はなんと!!ほぼ100パーセントなんです。 毎回感謝の気持ちでいっぱいになりながら、読ませていただいてます。貴重なご意見を参考に、一層の技術…

ガラスメタリッククリア塗装

前回のリングと同じ、百貨店の宝飾品フロアの什器塗装です。前回のリング ガラスメタリッククリア塗装 【什器フレーム】【什器脚】 クリア塗装の艶々感の奥にキラキラと光が輝きます。彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪HPとあわせて、ぜひご覧になって…

バイブレーションカラーゴールドクリア仕上げ

エントランスカウンターの枠を塗装しました。【サンプル製作】【バイブレーションカラーゴールドクリア仕上】光の当たり方でランダムな線状傷がキラキラと輝きます。 *お知らせ* 誠に勝手ではございますが、8月11日(金)〜8月16日(水)の期間を 夏…

柱加工、床鏡面

先日ご紹介したお寺の仕上りました!!まずは、柱。 【Before】 【After】 そして、床の黒鏡面。 【Before】 【After】イメージがガラリと変わり、重厚な雰囲気になりました。彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい…

テーブル天板クリア塗装

テーブル天板をウレタンクリア艶消しで塗装しました。【Before】 【After】 【Before】 【After】 【Before】 【After】 【木目】 塗装後天板の裏表が反対になった為木目がそろわない写真になってしまい BeforeとAfterの比較がわかりにくかもしれません・・・ …

ゴールドメタリック塗装

とうとう夏休みが始まりましたね。 プールにキャンプに花火に夏祭りと楽しいことが盛りだくさんです!!石狩では8月26日(土)、27日(日)に『石狩まるごとフェスタ』が行われます。 石狩が誇る、ビックイベントのひとつ。 沢山の美味しい食べ物と、花…

大量塗装

今日の石狩も暑いです… 工場内は、34度超えです。そんな中、鉄工場では300本以上あるLアングルを塗装しています。綺麗に並んだ姿が、壮観です!! 彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい。FB→https://www.facebook…

黒鏡面磨き仕上げ

ただいまの木工場の気温、31度!! 今日は、石狩らしくない暑さです。お寺の床材を、黒鏡面仕上げにて塗装中です。 仕上りが楽しみです。

サンプル製作

見本板製作。影絵のような独特な雰囲気と微妙なグラデーションが特徴です。彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい。FB→https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/ Instagram→http://instagram.com/sai_koubou HP→…

ゴールド特殊塗装

【バイブレーションゴールドメッキカラークリア仕上げ】 光の当たり方で異なる輝きを見せる上品な仕上りです。 彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい。FB→https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/ Instagram→…

ガラスメタリック

プラスチックリングに、ガラスメタリック、クリア仕上げです。艶々の質感にキラキラした輝きが散りばめられています。 彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい。FB→https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/ Ins…

彩工房のFacebook、Instagram更新中です♪ HPとあわせて、ぜひご覧になって下さい。FB→https://www.facebook.com/saikoubou.ishikari/ Instagram→http://instagram.com/sai_koubou HP→http://www.sai-koubou.co.jp/

テナント什器大量塗装

大型ビルのテナント用什器です。 この後も、100台以上塗装予定です。【吊下げ】 吹きやすい角度や間隔、高さを考えて並べていきます。 【下塗り】 塗装を密着させたり、サビ止め、色透け防止のために行います。 上塗りにも影響する大切な工程です。 ただ…

新築扉ホワイト磨き仕上げ

新築個人宅の扉の塗装を行いました。ホワイトの磨き仕上げです。【下地処理】【下塗りと研磨を繰り返し行います】【仕上り】お客様の使いやすさ、お手入れのしやすさを第一に考えたご提案を致しております。 塗替え後も長くキレイにお使い頂けるよう、お手入…

黒皮風塗装

しほろの道の駅『ピア21しほろ』リニューアル工事に向けて什器を塗装中です。 旅行のお楽しみのひとつは、道の駅ですよね。 生まれ変わるしほろの道の駅は、カフェや食堂だけでなくキッズスペースや町の魅力存分に発信するステキな道の駅です。 完成が楽しみ…