2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の鉄工場

皆様、こんにちは。向です。本日の鉄工場の様子です。 今日も、沢山吊られています。 彩工房に入社するまで、什器がどのように塗られているか考えたことがなかったですが、最近はお店で「これはどんな塗装されているのかな」なんて什器チェックをしてしまい…

貴重な一枚

皆様こんにちは。彩工房の向です。本日は、彩工房で塗装した金物の設置後の写真をお届けします。 実際に店舗に設置された状態を見ることが出来ないので私たちにとっては、とても貴重な写真です。 今回の部材は、某飲食店に設置されました。先日、通りがかる…

天板211枚

木工場では、天板塗装中です。なんと211枚!!両面の塗装なので、研磨・吹き付け・移動と効率よく3人がかりで回していきます。天板を乾かすために移動するのが緊張の瞬間です。 下に行くほど腕が・・・私の少ない筋肉が悲鳴をあげています(笑) 少しは、マ…

食卓テーブル・椅子塗替えを承りました。

皆様、こんにちは。彩工房の向です。朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 我が家は、早速風邪菌にやられてしまいました・・・ 皆様、お体には十分お気をつけくださいね。石狩市の佐藤様より食卓テーブルと椅子の塗替えを承りました。塗替え前の写真で…

食卓丸テーブル・椅子の塗替え

皆様、こんにちは。彩工房の向です。岩内郡の三村様より食卓丸テーブルと椅子の塗替えを承りました。 食卓丸テーブルのbefore写真です。 椅子のbefore 塗替え後、ご自宅に設置させて頂きました。色に深みが出て、しっとりと高級感がでる仕上りになりました。…

玄関扉の塗り直し

皆様、こんにちは。彩工房の向です。今日から9月ですね。早いです・・・数日前から、毎朝「今日はなんだかツイてるなー」と何度か声に出しています。 マネージャーにお借りした本のマネなんですが、自己暗示なんでしょうか。 声に出して言うことで本当にツイ…