世界にひとつだけの・・・

皆さん、こんにちは。向です。


突然ですが、ファイヤーキングってご存知ですか?

アメリカで40〜70年代に作られた耐熱ガラスブランドのアンティーク食器です。

実は、私このファイヤーキングのコレクターです。

主に集めているのはマグカップなのですが、コレクションの中から「今日はどのカップで飲もうかな♪」と悩むのが至福のときなんです。

しかし全てが収まるようなディスプレイ棚がどこを探しても見つからず、結局マグカップを購入した古着屋さんに直接交渉して売ってもらいました。

専用の棚ではないので、棚とカップのサイズが微妙に違ったり、サイドの色が塗られていなかったりと、心から大満足とは言えませんでした・・・が、
とりあえずはこれでキレイにディスプレイすることが出来ました。

しかしあれから、十数年〜。
彩工房に就職した私は、「なければつくればいいんだよ」という社長の言葉にびっくりしました!

既製品を買う事ばかりで「作る」という発想は全くなかったのです。


実際に、お客様からのオーダーで、フィギュアを飾る台を製作したこともあるそうです。

ウォールナット材を使った艶のあるミニチュアフィギュア台で、現物を見たお客様が石【鉱石】のようだと驚かれていた程こだわりを持ってお作り致しました。

自分の好きなもの、大切なものをイメージ通りに形作ることが出来たらとてもステキだと思いませんか?

欲しいけれど、どうせ売ってないから・・・と諦めている物はありませんか?

もっとこんな風になっていればよかったのに・・・と妥協している物はありませんか?

こんなこと出来るのかな?というようなどんなに小さな事でも構いません。

もし、ご希望に添えない場合でも、ご満足頂けるものをお作りできるように用途に合った様々なご提案をさせて頂きます。
お客様の気持ちになって妥協せずに最後まで一緒に考え、世界に1つだけのお気に入りをお作りするお手伝いをさせて頂ければと思います。

ぜひ、彩工房にご相談ください。

もしよろしければぜひHPもご覧下さい。
→URL http://www.sai-koubou.co.jp/