学習机の旅☆

皆さん、こんにちは。向です。

先日会社用に買ってきたダウンベストがマネージャーと全く同じもの(色も!!)で大笑いしました。

ご来社の際、同じ服装の2人がお迎えしますのでびっくりしないでくださいね(笑)


私事ですが、長女が4月から1年生になります。

ランドセルに学習机、入学式の洋服など決めなくてはいけないことが沢山あります。


中でも最近の学習机、種類豊富で本当に驚きました…!

昔ながらのシステムデスクや、お姫様のような机、アンティーク風デスクなど。

娘は、あまりの種類の多さに目移りして、なかなか決めることが出来ません。


社長と工場長に相談したところ「こどもが使わなくなったら直して自分で使うのもいいんじゃない?」とのお言葉を頂きました。

「学習机を直す」・・・私のような素人には目からうろこでした。

学習机はこどもが使う物であり、直して使い続けるという発想が私にはなかったんです。

こどもが使う机ですから、傷をつけたり、汚してしまうこともあると思います。


彩工房では、そんな傷がついてへこんでしまった家具や、汚れたり使用感の気になる家具を心を込めて塗装・修理させて頂きます。

思い切って色を変えてみたい、思い出の傷は残したいなどご要望はなんなりとお申し付け下さい。

お客様のご希望を何度でも真摯に伺い大切な家具をこれからも末永くお使い頂ける様、豊富な知識と熟練した技術で様々なご提案を致します。

状況に応じてその都度サンプルをご用意し色をご確認して頂いたり、進捗状況を画像等でお知らせしながら作業を進めるなど、お客様にご納得頂き、イメージを形にすることが出来るように誠心誠意取り組ませて頂きます。

社長と工場長の有難いお言葉を頂き、今までは娘の希望を最優先にしていましたが、今は娘と私が気に入る机を2人でわくわくしながら探しています。

親子なので趣味が似ていたりしてちょっと嬉しいです。


でも、探せば探す程解からないことも沢山出てきてしまいました。

木目シートの机?お手入れが必要な机?天板の硬さ?

これらのお話はまた次回させて下さい。

社長と工場長を質問攻めにする毎日で、向の学習机探しの旅はまだまだ続きそうです・・・

もし宜しければHPをどうぞご覧下さい。
URL http://www.sai-koubou.co.jp/