虫食いテーブル

皆さま、こんにちは。彩工房の向です。

先日、ぎっくり腰の初体験をしました・・・
会社の皆さんや家族に沢山助けてもらいよくなってきましたが
何をするにも腰が痛い!!腰って大切だなーと思いました。
少し、本気で運動を始めようと思います。

そんな中、木工場では虫食い穴が開いたテーブルの塗装をしています。

青い部分に、パテ処理がされています。

オーダーは木目の見えるクリア塗装。

どうやって塗装するのでしょうか。

一本一本手書きで木目を描いていきます!!

アフター

もうどこにパテがあったのかわかりません。

こんなに細かい作業をされるのに、自分では、「絵心はない」という工場長。
趣味は、釣りです。
先日も、大きなタカノハガレイを釣ってご馳走して下さいました。
大会で優勝することもある、腕前なんですよ。
(本人はこんなことを言うタイプではないので、私が勝手に自慢します)


彩工房では、木塗装の技術を活かした金属塗装も行っております。
次回は、鉄工場の様子をお届けしたいと思っておりますので、お楽しみに♪

よろしければぜひ、HPもご覧下さい。
http://www.sai-koubou.co.jp/