食器棚塗替え

皆様、こんにちは。向です。
また、更新に間が空いてしまい申し訳ありません。
本日も雪の中の石狩から彩工房の様子をお伝え致します。

古い食器棚の塗替えのご注文を承りました。

まずは、Before写真です。

経年劣化による色褪せや、染みがみられます。
長くお使いいただくとどうしても避けられないものですよね。
私も拝見しましたが、とても大切にお使いになっていたのがよくわかります。

引き戸やガラスはそれぞれに番号をふって順番が変わらないようにします。

こんな細かい金物も傷つけることのないよう細心の注意を払い、ひとつずつ
とりはずしていきます。

彩工房ならではのひと手間です。

比べてみて下さい。

長い間お使いになった重厚さはそのままに艶やかで美しく生まれ変わりました。


中の引き戸の色の違いはそのままの雰囲気でというお客さまのご希望でした。
愛着のある姿はそのままに、更に使いやすくなったのではないでしょうか。

これからも長く大切にされる家具が羨ましいです。

家具の修理や、塗り直しの依頼はとても難しいと思ってらっしゃいませんか?
私も、以前までは買い換えた方が早いと思っていました。
でも、たくさんの思い出の詰まった愛着のある家具を捨ててしまうのは寂しいですよね。

今回のように、「色の違いをそのままに」「この傷は消さないで」「子供の落書きを残したい」など、どんな小さなご要望もお聞かせ下さい。

お客さまの、お話をしっかりと受け止め熟練の職人が心に寄り添った塗装をさせて頂きます。